rMaMaのブログ

母と娘の不登校日記

はじめまして(*''▽'')

訪問していただき、ありがとうございます(*'ω'*)

 わけあって、一人娘を連れて家を飛び出しました(''_'')

”わけ”は後ほどゆっくりと…

 

母一人、子一人って色々なことがありますね( ;∀;)

 私と娘の奮闘日記をゆるゆると書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

**自己紹介**

私・・・母、32歳、派遣社員(事務)

    →極度のめんどくさがり屋、基本じっとしていたい

娘・・・りー、8歳、小学3年生

    →アウトドア派、暇が嫌い、基本動いていたい

 

正反対の性格をしております('ω')

 

**現状**

二人暮らしがスタートしてから1か月が経ちました。

りー様、どうやら不登校気味…

でも、友達と遊ぶのは楽しい( *´艸`)

 

んーーー…、どうしたものか(+_+)

 

毎日、不登校に関するサイトを調べ、専門機関に相談し、学校と連絡を取り…

でも、出てくる答えのほとんどがいじめ等学校の環境による不登校の対応でした。

さて、母は困り果てた(''Д'')

そして、出てきた答えは・・・なんとかなるさ(*''▽'')でした!

 

時には果てしなく不安になることもありますよ( ;∀;)

でも、母が不安だとりー様はもっと不安になるよねー;;

ということで!!

日頃の不安を吐き出す感じで、ゆっくり書いていきたいと思いますので、

お時間ある方はぜひお付き合いください(*´ω`*)