rMaMaのブログ

母と娘の不登校日記

嬉しいこと

昨日、嬉しいことがありました。

学校から帰ってきたりー様が

【今日ね、初めて学校が楽しかったって思えたよ!】

母、嬉しくて涙が出そうでした;_;

 

そしてさらに、何気なくLINEしていた友達から【あなたに似てる状況の人がいる】と…

お互い、一人で抱え込んでいるくらいなら話してみる?と…

お言葉に甘えて、少しお話してみました。

話していると、【そうなんだよね~】【わかるわかる!】と同じ状況あるあるがたくさんで、初めて話した気がしませんでした。

同じ状況の人と話ができてよかった!

自分だけじゃないってすごく励まされた。

 

この状況にならないと、わからなかったことってたくさんある。

子どもとの関わり方を考えられるチャンスなのかなって。

少しづつだけど、やっと前向きに考えられるようになってきた。