rMaMaのブログ

母と娘の不登校日記

なんで家を飛び出したの?(前編)

私、旦那と結婚してから10年間、旦那の実家で同居していました。

同居というか…住み込みの使用人!!!

 

ご飯食べれば文句 ← 生活費入れてるじゃん!!

自分で子守りしていれば近所にグチ ← 義母ノロ感染者じゃん!!

義妹が来れば、りー様一人でお留守番(当時小1) ← 言ってくれたら仕事休むわ!!

 

本当に、自由奔放な義母でした。。。

 

一応、最初は”郷に入っては郷に従え”と言うことで、良いお嫁さん❤やってました。

多少、旦那にグチったけどね!

 

そんな中、義母はと言うと【働きたくない、子守りしたくない、家事したくない!でも、遊びたいから嫁も家に金入れろ"(-""-)"】でした(''Д'')

 

我が家は、お財布が別だったので役割分担で支払いをしていたんですが、もちろん旦那が家族3人分として家に入れていたんです。

 

同居開始から4、5年経った辺りからマイホームの話は出ていました。

でもね…旦那は、典型的な【田舎の長男】だったのです( ゚Д゚)

親を置いて、家を出ることはできないってさ('_')

 

そこで、嫁は考えた!

旦那を置いて、実家に帰ってみよう(*´ω`*) ← 実家まで車で5分

 

まぁ、2週間くらいしたら旦那が押しかけて来ました(+_+)

 

義両親・義妹と話をしたから、もう大丈夫だから帰って来てくれと…

 

そこで私とりー様のプチ家出は終わりました('ω')

 

長くなってきたので続きは次回!!